株式会社グッドパッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土屋尚史、証券コード:7351、以下「グッドパッチ」)は12月19日、リニューアルした採用ウェブサイト(https://careers.goodpatch.com/ )を公開しました。150人以上の社員が関わった、創業以来初のリニューアルとなります。皆さま、ぜひご覧ください。

新サイトの「見どころ」をご紹介

リニューアルしたサイトには、事業や職種の紹介、選考フローや社員インタビュー集といった、一般的な採用サイトに掲載されているような情報はもちろんのこと、社員アンケートや企業におけるデザインの歴史、社内用語集など、グッドパッチならではのさまざまなコンテンツをページに盛り込みました。

ここでは、特に皆さまにご覧いただきたいおすすめのコンテンツを「見どころ」として、いくつかご紹介します。

1. グッドパッチ、10の噂

「キラキラとしたイメージがあり、なじむのが難しそう」「求められるレベルが高く、ついていくのが大変そう」「人の入れ替わりが激しそう」といった採用候補者の方を中心に聞かれるグッドパッチのイメージについて、実際のところはどうなのか、社員に直接ぶつけてみました。

「意外とそうでもないよ」という項目もあれば、「確かにそうです」という声が挙がったイメージも。メンバーが会社に対してどう思っているかが分かるコンテンツに仕上がりました。

2. グッドパッチの社内用語

「Why」「はとゆさ」「デザイン投資額」──。ビジョン、ミッション、バリュー以外にも、グッドパッチ内でよく使われている言葉はたくさんあります。その中でも、採用候補者の皆さんに知っておいてほしい言葉を11個取り上げ、紹介しています。

それぞれの言葉に対して、解説だけでなく、メンバーがどう感じているのかというコメントも掲載しています。社内の雰囲気が伝わってくるコンテンツです。

3. 福利厚生の活用実態

採用サイトにおいて「福利厚生」にまつわる制度についての説明があるのは一般的ですが、それぞれの制度について実際にメンバーがどのように活用しているか、詳しく触れているケースは多くありません。

そこで今回のサイトリニューアルにあたって、アンケートを行い、福利厚生関連の制度をどのように使っているのか、メンバーの声を集めたページを作りました。ややマニアックなコンテンツではありますが、ご興味ある方はぜひ。

新卒向け採用サイトも合わせてリニューアル

今回のリニューアルでは、新卒向けの採用サイト(https://careers.goodpatch.com/newgraduate/ )も公開されています。学生向けのイベント情報なども見やすくまとまっています。こちらも合わせてご覧ください。

また、今後は採用サイトのリニューアルを支援いただいたウェブ制作会社のベイジ社とコラボレーションしたYouTube動画や、採用サイトリニューアルの裏側を伝えるコンテンツなどを順次公開していく予定です。

株式会社グッドパッチについて

グッドパッチは、「デザインの力を証明する」をミッションに、「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」をビジョンに掲げるデザインカンパニーです。2011年9月に設立し、2020年6月には日本のデザイン会社として初の東証マザーズ(現グロース)上場。

さまざまな企業に伴走し、企業変革支援、UI/UXデザイン、ビジネスモデルデザイン、ブランド体験デザイン、組織デザインなどを行う「デザインパートナー事業」と、デザイン人材特化型キャリア支援サービスやオンラインホワイトボード、SaaS型AIデザインツールなどを提供する「デザインプラットフォーム事業」を展開。顧客体験を起点にした課題解決と「デザイン×AI」による価値創造に取り組んでいます。

<グループ会社>